ホホバオイル

ホホバオイルの凄い効果

ホホバオイルの効能や効果などの豆知識や、美容や育毛に関する情報を解説しています。

ココナッツオイルを使った挫折しらずのダイエットレシピが凄い!

ココナッツオイルレシピ

もし過去にレコーディングダイエットで挫折した経験をお持ちなら、ココナッツオイルダイエットがぴったりかも知れません。

 

その日に食べたものとカロリーを記録するだけで体重を落とすことができるレコーディングダイエットは、簡単な「〇〇するだけでOK」系ダイエットの代表的なものです。

 

特別なダイエット食を用意する必要もなく、ハードなエクササイズをこなすわけでもなく、シンプルで難しくないダイエット方法です。

 

自分が口にしているものを正確に把握することで食べ過ぎを防ぐことができますし、食べ物のカロリーや栄養価にも詳しくなれます。

 

ただ、新鮮な気持ちで取り組むことができる最初のうちはともかく、段々記録し続けることに飽き始め、次第にメモとペンを持ち歩くことを止めてしまった方も多いのではないでしょうか。

 

その点、ココナッツオイルダイエットはオイルをただ数匙飲むだけで痩せるダイエット方法で、普段の食事は制限されません

 

 
ココナッツオイルダイエットならレシピのカロリー計算に追われることはありません。

普段通りの食生活を続けていても次第に太りにくく痩せやすい体質になり、体重を落とすことができます。

 

オイルを飲むのが苦手なら手軽に摂取することができるサプリメントもありますし、究極のお手軽ダイエットと言えます。

 

簡単なココナッツオイルダイエットなのに失敗する理由

 

ココナッツオイルダイエットは数あるダイエット方法の中でも特に難易度が低く、気軽に取り組みやすい筈です。

 

けれど簡単かつオイルの値段もそう高くないことが裏目に出て、ココナッツオイルダイエットに失敗してしまうことも・・・。

 

それはついつい結果を出すことを焦り過ぎて、ココナッツオイルを過剰摂取してしまうことです。

 

 
ココナッツオイルは食物繊維やミネラルも豊富に含み、体内に留まりにくい性質があります。

けれどオイルはオイルですから、水のようにノンカロリーではありません。大匙1杯でも、大体100カロリーぐらいはあります。

 

適量を摂取する分にはオイルが原因で太ることはありませんが、連日大量に飲み続けるとさすがにカロリーオーバーが原因でせっかくの減量効果を台無しにしてしまいかねません。

 

また、オイルを摂り過ぎてしまうと腸内環境改善効果どころか、お腹を壊してしまい、消化不良を引き起こしてしまいかねないのでご注意下さい

 

消化器官が弱っているとイン&アウトの関係が崩れ、脂肪を溜め込みやすい体質になってしまいます。

 

痩せたと評判のココナッツオイルダイエット方法と気になる効果とは?

ココナッツオイルダイエット

いくら体重を落とすのに効果的でも、あまりにも高額の費用がかかるダイエット方法、続けるのが苦痛に感じるほど難しいダイエット方法は流行りません。

 

その点、ココナッツオイルダイエットは、ただココナッツオイルを1日に3杯から4杯ていど飲むだけでOKと言う拍子抜けするぐらいやり方がシンプルです。

 

実際、拍子抜けするぐらい簡単過ぎるダイエット方法です。

 

これなら何度も減量に挫折してきた万年ダイエッターでも挫折することはありません。

 

味は特に癖もないのでサラダにかけても美味しく頂くことができますし、飲み物に垂らす方法でも構いません。

 

 
バターの代わりにトーストに塗って食べる方法もおススメです。

 

オイルを飲むことすら面倒に感じるなら、オイルが詰まったサプリメントを頼りましょう。

 

サプリならスプーンを洗うことも瓶の蓋を開ける手間もなく、ポイポイ口に放り込むことができますし、外出中でも手軽に飲むことができます。

 

ココナッツオイルダイエットで痩せる理由

 

なぜココナッツオイルを飲むだけで体重を落とすことができるのでしょうか。

 

飲むと言ってもゴクゴク大量に飲むわけではありません。しかし1日たった数匙摂取するだけで、多くの女性が減量に成功しています。

 

実は、ココナッツオイルはオイルなのにコレステロールになりにくい性質があります。

 

しかもエネルギーの代謝を活性化させ、体内の脂肪が燃えやすくなる中鎖脂肪酸なので、ほんの少量摂取し続けるだけで痩せやすい体質に改善することが可能です。

 

また、中鎖脂肪酸によって身体内部でケトン体がたくさん生成されると、脂肪燃焼効果の他、空腹も感じにくくなることが報告されています。

 

 
普段お腹が空きやすく、つい間食してしまうことでダイエットに挫折している方にも心強い味方になる筈です。

 

もちろん、食物繊維も豊富に含まれているので腸内環境を自然に改善し、便秘トラブルも解消してくれます。

 

こういった諸々の要素が絡まり合い、太りにくく痩せやすい体質に体質改善されるので「ココナッツオイルで痩せる」と言う評判に繋がったのでしょう。

 

 
ただし、オイルはオイルなので飲めば飲むほどするする体重が落ちる、と言う性質のものではありません。

 

大量摂取は胃腸にも負担をかけますので、焦らず時間をかけて体質を変えていきましょう。

 

ちなみに、ココナッツオイルは普通のものより100%ヤシの油でできたヴァージンココナッツオイルを使うのが理想的です。

 

添加物フリーでミネラルもたっぷり含んでいますし、ヘアオイルやマッサージオイルとしても使うことができるので1瓶あると重宝します。

ココナッツオイルうがい(オイルプリング)の3つの驚きの効果とは?

ココナッツオイルうがい

ココナッツオイルのうがいで口臭、口内炎、風邪対策ができることはご存知でしょうか?

 

ハリウッドセレブから広がったココナッツオイルブームは依然盛り上がっていますが、オイルプリングと言うココナッツオイルでうがいするケア方法にも注目が集まっています。

 

「オイルでうがい??」と初めて聞いた方は不気味に感じるかも知れませんが、書き切れないほど多くの美容、健康効果を得られる方法なので試してみて損はありません。

 

デイリーケアの為に毎日、ココナッツオイルでうがいをしている女性が急増しています。

 

口内細菌をコントロール!!

 

口の中にはたくさんの細菌が潜んでいますが、すぐさま悪さをするものではありません。

 

ただし、増え過ぎてしまうと口臭もきつくなりますし、口内炎や虫歯、歯周病にもなりやすくなります。

 

寝起きは一番細菌が活性化しているので、このタイミングでオイルプリングを行うことで口内細菌が猛威を奮うのを抑えることができます

 

ココナッツオイルは解毒力が強いので、ただ口の中にしばらく含むだけで口腔粘膜はもちろん、身体内部に浸透して毒素の排出を促すことが可能です。

 

 
うがいによるデトックスを習慣化することで風邪も引きにくくなりますし、頭痛や腰痛、原因不明の湿疹が治った・・・なんてケースも報告されています。

鼻腔もよく通るようになるので、鼻詰まりによる不眠にお悩みの方も試してみる価値がある筈です。

 

くちゅくちゅと口に含む間に歯の表面の汚れも落ちやすくなり、ホワイトニング効果も期待することができます。

 

ココナッツオイルでうがいをするだけで、これほど多くのデイリーケアが可能です。

 

小顔効果も得られるオイルプリングのやり方

 

早速明日から試したくなった方もいらっしゃるでしょう。

 

オイルプリングの具体的な方法をご紹介しますが、用意するのはヴァージンココナッツオイルだけでOKです。

 

毎朝大さじ1杯のオイルを口に含み、口内にゆっくり浸透させます。

 

最初は5分程度で構いませんから、飲み込まないよう含み続けて下さい。

 

 
うがいと言っても喉でガラガラとゆすぐのではなく、口を閉じたまま舌で口内のオイルをかき混ぜるような感じです。

慣れて来たら20分程度は続けることができるようになりますが、一定時間口に含み続ける為に表情筋も使う為、思わぬ小顔効果も得られると評判です。

 

排水口が詰まるのでオイルプリング後の汚れたオイルはティッシュに吐き出し、水か塩水で口を洗い流して終了です。

 

よく読まれている人気記事
最近の投稿