ホホバオイル

ホホバオイルの凄い効果

ホホバオイルの効能や効果などの豆知識や、美容や育毛に関する情報を解説しています。

ザクロのボディアロマオイルが美容業界で話題に!?

アロマオイル ザクロ

アロマオイルにザクロの香りが登場し、注目を集めています。

 

ザクロと言えば古代ペルシャでも生命の果実と崇められ、珍重されてきた果物です。

 

エストロゲンとビタミンCをたっぷり摂取できるザクロ茶を愛飲している方も増え、美容業界では今ザクロが脚光を浴びている状況です。

 

古代ギリシャの医学書にも、ザクロの効能がたくさん書かれていたそうです。

 

ザクロのアロマオイルと言えば、スイスのオーガニックコスメWELEDA(ヴェレダ)のボディオイル、ザクロオイルが有名です。

 

ザクロ種子オイルに含まれる不飽和脂肪酸、プニカ酸は保湿効果が非常に高く、年齢を重ね乾燥しがちでハリが衰えた肌も滑らかに整えてくれます。

 

甘過ぎないフルーティーな香りも、「大人の女性にぴったり」とリピーターを増やしています。首やデコルテのざらつきケアにも役立つ筈です。

 

100ml4,500円と少々値段は張りますが、一度使うと芳しい香りと使い心地の良さで違うものが使えなくなると評判です。

 

あまりにも濃度が濃い為、肌に浸透させるまでに時間がかかりますが、シワが気になる目元やほうれい線に部分使いする使い方もおすすめです。

 

オイルが浸透した後も香りが持続するところも、ザクロシードオイルの特徴の1つです。

 

フランスのフレグランスオイル

 

ヴェレダのザクロオイルはボディオイルですが、フレグランスオイルをお探しならランプベルジェ製のザクロアロマオイルも試してみて下さい。

 

 
500mlで約3,500円とリーズナブルな価格も魅力の1つです。

 

ただ甘いだけではなく、ザクロ独特のフレッシュな酸味も堪能することができます。

 

究極のザクロシードオイル

 

今までにないまったく新しい香り、と話題沸騰中のザクロのアロマオイルですが、ザクロは実より種に薬効が詰まっているそうで、ザクロシードオイルは究極のオイルとまで呼ばれています。

 

 
ドイツのオーガニックコスメメーカー、プリマヴェーラもザクロ商品をたくさん扱っています。

 

クレンジングミルクからローション、シードオイルカプセル、アイトリートメントなど様々なコスメが揃っていますが、初めての方用にトライアルセットも用意してあるので安心です。

 

純粋なザクロシードオイルは30ml7,992円と安くはないお値段で売られていますが、本当に濃厚で貴重なオイルなので加齢肌に打ち勝つオイルをお探しならきっと満足することができる筈です。

 

全身をトリートメントする時は、粘度を薄める為にキャリアオイルを混ぜると使いやすくなります。

 

キャリアオイルは40種類近くありますが、ザクロの香りを邪魔しないほとんど無香のオリーブスクワランオイルやグレープシードオイル、アルガンオイルが丁度良いかも知れません。

 

ココナッツオイルの美容効果や効能がヤバい!

ココナッツオイル 美容

ココナッツオイルの効果、効能は健康、美容に本当に威力を発揮することを分かりやすくご説明したいと思います。

 

ココナッツオイルは積極的に摂取したい良質のオイルです。

 

油抜きダイエットと言う減量方法もあるぐらい、油はダイエットの大敵・・・と敵視されていますよね。

 

確かにオイルはカロリーが高く、揚げ物類を控えるだけで1日のトータル摂取カロリーをぐっと抑えることができます。

 

ただ、極端に油を避けてしまうと体重は落ちても髪がパサパサ、肌もガサガサとして全身の艶やかさが失われてしまいます

 

腹持ちも良いので、間食の誘惑に負けないよう上手く活用することもできます。

 

同じ油でもオリーブオイルやごま油のように植物性オイルなら、コレステロールで太る心配もありませんし血液の質を向上させる栄養素もたっぷり含まれています。

 

食べると痩せるオイル

 

ココナッツオイルも質の良いオイルの代表で、特に腸内環境の改善効果で注目を集めています。

 

ココナッツオイルが食べると痩せるオイルと賞賛されているのも、便秘改善効果がずば抜けて高いからです。

 

体内の老廃物、有害物の75%が便から排出されます。出口が詰まっている状態だと、どんなデトックス方法にトライしても意味がありません。

 

便秘状態だと腸壁から悪いものが再吸収されて血液を汚してしまうので、逆効果になることも・・・。

 

毎日数匙のココナッツオイル摂取を習慣にして、デトックス経路を確保しましょう。

 

オイルのネックを見事に払拭

 

ココナッツオイルは、通常のオイルが持つネックを見事に払拭している奇跡的なオイルです。

 

キャノーラオイル、コーンオイル、紅花オイルなどはトランス脂肪酸を多く含む為、たくさん摂り過ぎると肥満になりやすく、心臓疾患や動脈硬化などの病も招きやすくなります。

 

ところが、ココナッツオイルはトランス脂肪酸を含まない為、そういった心配は一切ありません。

 

しかも、同じようにトランス脂肪酸を含有しないオリーブオイルよりも酸化しにくい上、ビタミンEも豊富です。

 

定期的にココナッツオイルを摂取していると、脂肪が効率的にエネルギーに変えられ、余計な贅肉が蓄えられにくい状態を維持することができます。

 

通常のオイルは時間をかけて体内を巡り、脂肪として蓄積されやすい性質がありますが、ココナッツオイルは摂取後素早く肝臓に運ばれ即座にエネルギー化されるので、体内に蓄積するぐらい余りにくいのが特徴です。

 

また、ココナッツオイルを購入する時は、肝臓に負担をかける不純物を含まないエキストラヴァージンココナッツオイルを選びましょう。オーガニック製品なら更に理想的です。

 

ココナッツオイルの美容ダイエット効果を高めるためのコーヒーレシピ集!

ココナッツオイルコーヒー

ココナッツオイルは最強のアンチエイジング&痩せドリンとして有名ですが、その中でも特にレシピでは飲み物のコーヒーがダントツに人気があります。

 

また、ココナッツオイルとコーヒーの組み合わせは減量効果抜群で、数々の健康食材をヒットさせている日本テレビの「所さんの目がテン!」でも紹介されました。

 

普段ココナッツオイルをバターやマーガリンのようにトーストに塗って食べている方もいらっしゃるかも知れませんが、更にダイエット効果を高める為にはコーヒーと混ぜるのが理想的だそうです。

 

混ぜると言っても、ただコーヒーの上にココナッツオイルを垂らし、スプーンでかき混ぜるぐらいでは不十分です。

 

ミキサーを使って徹底的に混ぜること、この一手間を加えることでココナッツオイルの有効成分の吸収率を飛躍的に上げることが可能です。

 

ちなみに、番組ではコーヒーが推奨されていましたが、重要なのはミキサーでしっかり混ぜることなので、混ぜるドリンクは紅茶でも豆乳でも構いません

 

ノンカフェインのダイエットドリンクを作りたい方は豆乳やハーブティーで試してみて下さい。

 

最強のアンチエイジング&痩せドリンクをハンドメイドしましょう。

 

カップ1杯につき、大匙1杯のココナッツオイルを混ぜる比率が理想的です。

 

食事の3時間前に飲むのがポイント

 

また、ココナッツオイルを混ぜたドリンクを飲むと空腹を感じにくくなるので、食事の3時間前に飲むよう意識してみて下さい。

 

糖質制限ダイエットをサポートするドリンクとして有名になりましたが、オイルの満腹効果で糖質や炭水化物を抜いても空腹に苦しめられにくくなります。

 

普段主食として食べているご飯やパンなど炭水化物を抜くわけですから、大体ひもじさに耐えられず、挫折してしまうパターンを辿る方が大半です。

 

その点、ココナッツオイルを味方につければ、空腹感を遠ざけてくれるケトン体がたくさん生成される為、強いストレスを感じることなく糖質制限ダイエットに取り組むことが可能です。

 

タイムラグに注意!!

 

ただし、ココナッツオイルを摂取してもすぐにケトン体が大量に作られるわけではなく、タイムラグがあります

 

毎日連続で一定量を摂取すれば、大体3日目ぐらいからケトン体の分泌量が安定してくる筈です。

 

つまり、ダイエット初日や翌日ぐらいまでは、急に糖質や炭水化物を抜くことによる強烈な空腹感に襲われることになります。

 

お腹が空かないダイエット、と聞いていたのにいきなり激しい飢えに苦しめられ、話が違うとがっかりする方もいらっしゃるかも知れません。

 

実際、ココナッツオイルダイエットにトライしてもすぐに挫折してしまう方がいらっしゃるのは、最初の壁を乗り越えられないからです。

 

あらかじめ初日と2日目だけ我慢すれば楽になると知っていれば、山場も乗り切りやすくなるのではないでしょうか。

 

3日目以降、驚くほど食欲が落ちますのでココナッツオイルのパワーを信じて何とか耐え忍びましょう。辛いのはたった2日間だけです

 

ココナッツオイル&コーヒーのレシピ動画集

ココナッツオイルコーヒーの作り方【良質なダイエット向け】

 

管理人も2か月で8kg減量できた、良質なダイエット方法としても期待できるココナッ­ツオイルコーヒーの作り方を紹介します。3分ほどで簡単に作れます。

 

毎日でも美味しくて飽きないココナッツオイルコーヒーの簡単な作り方レシピ

 

そのまま固まったココナッツオイルをコーヒーに入れても溶けません。上手にココナッツオイルを溶かす為の裏ワザレシピを解説しています。

 

ココナッツオイル+コーヒーをシェイク♪ダイエットに!!

 

シェーカー(ミキサー)を使ったコーヒーとココナッツオイルのシェイクのレシピです。

 

よく読まれている人気記事
最近の投稿